リビング事業部

市場占有率を益々高め
通販シェアNO.1へ

メタル製ラックの通販シェア日本一

現在当社が取り扱っているメタル製ラックは国内シェアNO1のドウシシャ(東証1部)の
ルミナス(ブランド名)がメインです。

このメタル製ラックは元々アメリカのエレクター社が日本国内で販売を開始したのがきっかけでしたが、
当時(20年ほど前)は金額も高く業務用の什器として使用されていました。

それをドウシシャが一般家庭向けに改良し、広く家庭でも使用されるようになりました。

現在国内の市場規模は大よそ400億円程度と言われ、その6%がインターネット通販で販売されていると言われています。

その数字から推測すると通販の年間売り上げは24億円程度、当社の昨年度のメタル製ラックの売り上げは8億円ですので
市場の30%以上、3人に1人は当社から購入していることになります。

現状当社の商品アイテムはOEMを含めると既にメーカーより多く、その市場占有率を益々高める方向へと進んでいます。
また、商品の特性上他社が参入し辛い商品と言うことも有り、この状況は今後も顕著になると思われます。

圧倒的な市場シェアこそがより安定した企業経営の目安になりますので、是非あなたの力を発揮して、より強い企業作りをして行きましょう。

リビングジャンルへの商材拡大

今後はリビング事業部の名が示すように、生活全般の中から他社に勝てる商材を厳選し、販売を開始していきます。 現在第二のメタル製ラックを目指し新商材も決まり着々と準備を進めています。

今後新商材の販売の勢いは加速していきます。 こんなものを売ってみたい。あんなものをお客様に届けたい。 そんなあなたの意見やアイディアが形になる私たちの事業部で是非働いてみませんか!?

メンバー紹介

社員一覧

運営サイト