カーテン事業部 メンバー紹介

営業チーム 課長Yuta「お客様が求めている期待値以上」の
モノ・コトを提供する

仕事内容について

営業グループの売上管理、顧客満足度の向上、各社メーカーや取引先との商談をメインで行っています。特に重要な業務ポイントは「お客様が求めている期待値以上」のモノ・コトを提供する事です。様々なお客様からの意見や要望、世の中の変化等を会社へフィードバックし、都度販売方向を今のニーズに合わせるスタイルを築き上げています。
また、営業グループは直接お客様と携わる大きな窓口でもあります。お客様との信頼関係の作り方、販売知識の向上、商品以外での満足度アップを常に心がけ全スタッフが一丸となって「お客様の為に」仕事に専念できる環境作りを行っています。

入社前は、何のお仕事をされていましたか?

某アパレルブランドのマネージメントを行っていました。アパレルは「トレンド」=「マーケットを作り出す」事ができる業界です。大手ブランドが来シーズンのコレクションを発表するとそのデザイン性や色味、スタイルが世界へ共通していきます。そのトレンド予測からバイイングや自分自身や周りのファッションを変えるというとても楽しい業界でしたね。

仕事の面白味を感じられるエピソードを教えてください

当社に入社して配属された部署は「商品/企画部」でした。まさに前職の仕事が活かせる部署でした。しかし、商品というものはお客様の要望から出来上がる事もあるのではないかと思い、よりお客様の声を聞きたくこの営業チームへ飛び込みました。やはり商品企画の部署の時には気づけなかった「今インテリアに必要なもの」を直接伺えることが増え、各社メーカーや、他部署へのフィードバックを行うことによりお客様優先で仕事が出来る様になりました。

入社の前後で自分が変わった所はありますか?


インテリアの常識や、マーケット、顧客ニーズのところで知らなかった、感じ取れなかったことがとても多く、毎日勉強させられています。

入社の決め手は?

面接の時の社長ですかね。社長が掲げる夢やビジョンを面接時に伝えるのってすごく難しいと思います。しかし当社の社長は、分かりやすいビジョンの設定と今後の会社の方針を話されて、私もその一員になりたいと思い入社を決意致しました。

未来の自分は、どんな自分になっていたいですか?

この会社を100年企業に出来るよう、先頭をきって今は働くことです。
そこから自分が経験した事を今度は新しい人達へ引き継ぎ、将来は経営陣としてビジネスの部分を学びより多くの地域社会の人たちへ貢献していきたいと思います。

採用希望者のみなさんへメッセージをお願いします

当社には自分の能力を最大限に発揮できる環境があります。
日々与えられた業務だけを遂行するのではなく、これをやりたい!お客様はこれを求めている!という気持ちや意見が大事だと思います。

一日のスケジュール
8:40
出社・朝礼
9:00
チーム内のMTG
9:30
全体の売上確認/チームの売上進捗確認
10:00
各チームとの業務すり合わせ
11:00
お客様対応&他チーム内の業務サポート
13:00
昼休憩。
14:00
取引業者との商談等
15:00
問い合わせ内容の集計
16:00
チーム内メンバーからの相談に乗る
17:00
お客様対応&他チーム内の業務サポート
18:00
他部署関連へお客様の動向等をフィードバック
19:30
各チームの本日分売上チェック&明日の営業準備
20:00
退社
オフの過ごし方

アウトドアが好きなので、キャンプ道具を持って出掛けます。
自然の中で自分達だけの空間を作り、おいしい空気とおいしいお酒を飲む事で日々の疲れをリセットしています!
アウトドアが好きな方!ぜひ一緒に行きましょう!

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